バイトの労働条件

スポンサーサイト

小畑友紀  「僕等がいた 」  の読書感想。

小畑友紀  「僕等がいた 」  小学館フラワーコミックス2010年8月、待望の第14巻が出た。帯には「910万部突破!!日本全国が見守る矢野と七実の恋」。ストーリーが凄い漫画といったら?と問われて迷わずお薦めしたいのが本書。未読の方に気遣って書くとすれば、途中思いもよらないことが起こる!と言う事。時間がグッと素っ飛ぶ手法にも驚いたし、社会人に時を移した事によって作品の深みが百倍増した。そもそも第1巻では絵柄...

佐治芳彦  「太平洋戦争の謎 」  の読書感想。

佐治芳彦  「太平洋戦争の謎 」  日文新書太平洋戦争になぜ日本は負けたのか?そもそもアメリカとがっぷり四つに組んだこと自体、無謀でしょ。軍部(特に陸軍)の暴走?中国大陸の戦線拡大だけでも破綻しかかってた。石油を初めとした資源なしが痛い・・・。大体の敗因は、みなさんご存知だと思う。本書ではそんな基礎知識は勿論の事、もう少し突っ込んだ真相に迫ってゆくわけ。序章では黒船来航以来のアメリカとの因縁を解説...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。