バイトの労働条件

乱読!!ドクショ突撃隊♪ブログ。

ARTICLE PAGE

青春18きっぷ探検隊編 「青春きっぷで愉しむ鉄道の旅」 の読書感想。

未分類
  • comment0
  • trackback0
青春18きっぷ探検隊 編 「青春きっぷで愉しむ鉄道の旅」

青春18きっぷ探検隊 編 「青春きっぷで愉しむ鉄道の旅」 小学館文庫

2004年の夏、私は東北・新潟方面へ各駅列車に乗って「おとこ一匹ひとり旅」
をしてきました。
東北本線を使って、仙台まで行こうと考えて列車に乗り、
5回も乗り換えながら仙台に着いた時には7時間も経っていながら感無量。
面白い!
  
翌日はそのまま東京に帰るのも残念で、新潟へ行く。
これまた森の中を走る列車と、日本の美しさに、旅行はいいなぁ。
次の日は熱海、と、クタクタながら面白い中距離旅行をしました。

そんな興奮冷めやらぬある日、この本を書店で見かけました。
こういった種の単行本は知っていたんですが、文庫本まで出ているんですね。
この本のいいところは、東京出発プランだけでなく、
名古屋や大阪発の面白プランも併載されているとこ。
私は関西も中部も住んだことがあるんで分かるんですが、
東京中心に考えた書物が多すぎる。
そうは言っても、このメルマガも東京周辺のコンサートばっかりなんだけど、
私が多方面で勤務することになったら、
その都市のコンサート記事ばかりになるんだから、許してね。
  
青春18切符は冬休みもやってますんで、「どっか遠くまで行きたいなぁ」と
漠然と考えているあなた!
電車に飛び乗る前の晩に、本書をパラパラっと読んどいても損は無いですよ。



FC2 Blog Ranking 
人気blogランキングへ ランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply